ケンオート ロードスターリストバンド
BAUER Limited ロアボールジョイント
ND USA Miata MX5 仕様 サイドリフレクター 1台分
アライメントロック for NA/NB
アルミビレッドショートアンテナ for NC/ND
ドアパネルダブテイル "体Can" タイカン
ケンオート ビッグマウス(ビッグスロットル)
ケンオートオリジナル30段調整車高調 for NA/NB
リアフレームエンドブレース Dosukoi for NA
ケンオート NA/NBロードスター用LEDメーターバックパネル照明<リバイバル>
ロードスター ラヂエータキャップ NA用
サイドリフレクターLED
ロードスター ラヂエータキャップ NB用
ウィンカーポジション化 USDM NA/NB
ロードスター ラヂエータキャップ NC用
ケンオート NAロードスター専用 リア LEDナンバー灯<リバイバル>
LEDヘッドライトバルブ H4 Hi/Lo For NA
ロードスター ラヂエータキャップ ND用
KenAuto トラクションブースター
I.L.Motorsport 71℃ サーモスタット NA/NB ALL MODEL
Project G アルミオイルフィラーキャップ 1.1
ラジオアンテナ基台 NA用 固定 マツダ純正
ラジオアンテナ基台 NB用 マツダ純正部品
ケンオートポンカム(NA8C用)
ベリーショートアンテナ for NA/NB
ベリーショートアンテナ for NC
Kenautoオリジナル革製キーホルダー
ケンオートオリジナル30段調整車高調 for NC
wilwoodブレーキキャリパー&ローターキット for NA/NB ウィルウッド
ケンオート NBロードスター用LEDコントロールパネル照明<リバイバル>
ケンオート NB用LEDメーター照明セット<リバイバル>
KenAuto コーティングシャンプー
KenAuto クリーンウェルクリーン
ケンオートオリジナルワッペン(小)
G & Yu NA専用バッテリー
ケンオート リバティスタイル キーホルダー for NA(open)
ケンオート リバティスタイル キーホルダー for NB
ケンオート リバティスタイルキーホルダー for NC
ケンオート リバティスタイル キーホルダー for NA(Close)
ケンオート リバティスタイル キーホルダー for ND
Kenauto Performance ナンバープレートボルト
Roadsterロゴ入り ノンスリップフェンダーカバー
Roadster パーキングサイン NA (アルミ製)
Roadster パーキングサイン NB1 (アルミ製)
Roadster パーキングサイン NC1 (アルミ製)
【通販得品】鉄粉スポットスプレー
ベリーショートアンテナ for NA/NB
wilwoodブレーキキャリパー&ローターキット for NA/NB ウィルウッド
永井電子ブルーポイント パワープラグコード
NGKイリジウム プレミアムRXプラグ(1台分)
社外純正タイプ クラッチマスターAssy
エアバルブキャップ - Air valve cap - 4個セット
Project G アルミオイルフィラーキャップ 1.1
Project G アルミオイルフィラーキャップ 1.2
Kenautoアルミオイルフィラーキャップ
Kenauto Performance ロドTシャツ
Kenauto Performanceロド長Tシャツ
ケンオート ロードスターリストバンド
Kenauto Performance オイルフィラーキャップ (OUTLET)
Kenauto Performance ナンバープレートボルト
リアフレームエンドブレース Dosukoi for NA
BAUER Limited ロアボールジョイント
ロードスター ラヂエータキャップ NA用
ロードスター ラヂエータキャップ NB用
ロードスター ラヂエータキャップ NC用
ロードスター ラヂエータキャップ ND用
I.L.Motorsport 71℃ サーモスタット NA/NB ALL MODEL
Liberty Walk カスタム G-SHOCK
KenAuto トラクションブースター
ケンオート NA用メーター照明セット<リバイバル>
ラップホルダー(トランスポンダホルダー)
サイドリフレクター点灯用配線キット
マツダ787B スポーツタオル
エンジン関連
足廻り関連
ブレーキ関係
駆動系
モータースポーツ
ボディ関連
ボディケア関連
ケミカル関連
エクステリア関連
インテリア関連

純正部品
グッズ
アメリカンブリキ看板

カートの中身を見る

» カートの中身を見る


名前

小原健一

メモ

ケンオート通信販売を担当させて頂きます小原です、宜しくお願いします。

ロードスターのパーツを中心に取り揃え、今後オリジナルパーツのラインナップも増やしていきますので、ちょくちょく遊びに来てくださいね!


店長日記はこちら

運営会社
メルマガ登録・解除はこちら

携帯・スマートフォン対応しています!
ケンオート オリジナルECU
販売価格

49,500円(税4,500円)

購入数

オプションの価格詳細はコチラ

 NA6CE用NA8C Sr1用
有り
無し


(ノーマルECU下取りサービスあり)


NA6CEとNA8C Sr1と言われる車両のみとなります。

NA8CのSr1とは、車台番号がNA8C-1*****と、NA8C-3*****の車両ということになります。
特に、NA6CEからNA8Cにチェンジした時に、「エンジンが重い」「軽快さがない」という不満が多くのユーザーからあったようです。

この経緯については、NA6CEの高回転で元気の良いB6エンジンから、排気量で200cc以上アップし、トルクを増したBPエンジンの採用があるわけですが、それにあわせて、フライホイールの重量が増したり、ファイナルギアがハイギアード化されたりと、様々な要因が重なった結果がその評価の裏側にあると思われます。

そしてその後、いろいろ改良されたNA8C Sr2(車台番号NA8C-4*****)となっていき、小気味良さが復活したと評価されているのが、NA型ロードスターを評価する変遷のようです。

しかし、これらNA8C Sr1までには、Sr2にはないお手軽な楽しさがあります。

それはECU(エンジンコンピューター)のお手軽ロムチューンです。

Sr1までは8ビットのコンピューターが使用されているのですが、このコンピューターの解析も進み、以前にも増してパワー&トルクと、レスポンスも向上してきました。

エンジンの性能を最終的に司るところはECUです。
Sr2以降のロムチューンは今のところありません。Sr2でコンピューターを弄りたい時は、フルコン等(20万円程度〜)を使用することになります。

それに比べ、ロムチューンはお手軽簡単で、エアコンや、その他純正の電装関係の制御などにも全くの心配要らずのトラブルフリーとなります。

その上で性能面ではエンジン回転数のリミットも、純正の7,000rpmから8000rpmまで引き上げ、スピードリミッターも解除してあります。
パワーもトルクもノーマル比、おおよそ10ps・1kgアップです。

アクセルを踏んだ瞬間から違いのわかるパーツです。
パワーと燃費が両立するパーツです。

※ガソリンはハイオクガソリンをご使用ください。

※一般公道での使用はできません

※参考工賃 4,400円
この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける