販売価格 |
356,400円(税32,400円)
|
購入数 |
|
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)
クスコのコンペティションモデルであるZERO3をベースに、足廻りスペシャリストのケンオートが一年の歳月をかけ、チューニングを施したモデルです。
スプリングはハイパコ製をセットしました。
耐久性を保つため、ベースとなるダンパーとスプリングのチョイスにもこだわりました。部品供給にレスポンス良く安定しているクスコ製のダンパーに、リニアな動きと反応を示すハイパコスプリングの組み合わせです。
NC用としてリリースされている車高調キットの多くは、リアが円錐コイルバネ形状のものが多いですが、直巻スプリングを使用出来るようなアッパーマウントを採用しております。
コンペティションモデルながらも、街中などの一般道でのデートカーとしても快適さを損なわないレベルを保つように出来る限り心がけ、シムやオイルに留まらず、ガス圧も含めてチューニングを施しました。
スポーツ走行においては、スポーツランドSUGOと富士スピードウェイにて開催されている、ロードスターのワンメイクレース<ロードスターカップ>に参戦し、極限の性能が試される場においてセッティングを詰めてきたモデルです。
その結果、東北&富士シリーズにてシリーズチャンピオンとコースレコードを達成したモデルです。
30段減衰調整式ですので、様々なコースやタイヤ、シチュエーション、フィールド、そして、ドライビングレベルに対応する事が可能です。
乗り心地と耐久性、そして、相反するスポーツ性能を追及し、それらを両立させました。
通勤からドライブ、ツーリング、Sタイヤでのスポーツ走行まで、ドライビングレベルから使用用途まで選ばない、懐の深さを持った足廻りです。
また、仕様変更やO/H、その他セッティングのご相談にも細かく対応出来ますので、その後もバージョンアップの対応も可能です!!
ベースの設定は、Fr13.4K、Rr7.1Kの設定ですが、使用用途に応じて5.4K〜17.9Kまでのスプリングレートから選ぶことが可能ですのでご相談下さい。
参考工賃:42,000円